Bookbird日本版のスタッフブログです。

◆編集部の「ピーチクパーチク」 ファイト一発!

こんにちは。お久しぶりです。

私は昨日までの約2週間、就職先の研修に参加しておりました。

毎朝6時半には家を出ます。

園では子どもたちと一緒に走り回ります。

さすがに昨日金曜日は、体から悲鳴が…

結果、私は通勤途中のコンビニでコレを購入↓

変なところ見栄を張り、普通のリポビタンDではなく、低カロリーと書かれたリポビタンfineを買ってしまいました。

たった2週間で栄養ドリンクに頼るようじゃこの先どうするの!と思いつつも、リポビタンDを開ける時のあの蓋の音には何だかやる気が出るんですよね。

実際の中身が効いているのかはわかりませんが、(多分効いているんだと思うのですが、)とりあえずこれを飲む、という雰囲気だけでかなり元気になれたので良かったです。

こんな経験、私だけでしょうか?笑

さて、研修ですが、本当に学ぶことの多い2週間となりました。

幼稚園教諭として、社会人として、いかに自分が甘いかを思い知らされましたし、

子どもという存在の素晴らしさを改めて実感させられました。

潔いほど、厳しくて真っ直ぐな職場だと思います。

ここで働けることに感謝しながら

沢山の発見や驚きを子どもと共有しながら

そして様々な感情と出会いながら

色々なことを吸収していきたいです。

園には3歳から5歳までの子どもたちがいます。

今回、全てのクラスに入らせて頂きましたが、

どの年齢もそれ相応の可愛さがあって、何より子どもとの関わりは面白いことの連続です。

あるクラスで「タオルがない!」と探していた男の子がいたので、

一緒に探そうと思い、「どんなタオルなの?」と聞いたら、

「ん?えっとね……かわいいやつ。」

と言われました。

えーアバウト過ぎるよ!!!!笑

と思いながらも可愛いの一言に尽きます(^^)

実際見つかってみると、そのタオルは確かにかわいかったです。笑

でもせめて色とか言ってほしかったなー!笑

そんなこんなで2週間をなんとか終えることが出来ました。

お世話になった先生方には感謝の気持ちで一杯です。

3月からはまたマイティブックに出社させて頂きます。

3月13日にはイベントもありますし、(http://bookbird.jp/blog/?p=399

とても楽しみです。

ラストスパート、駆け抜けたいと思います!

ファイト一発!!!

それでは、また更新させて下さい。

石浦 葵★

コメントをどうぞ